東方吹奏楽団大阪ブログ

東方吹奏楽団大阪支部のブログ。 練習後記やら宣伝やらやら(*・V・*)



スポンサー広告 |

演奏会まであと3週間!

どうも、ユーフォのだよさんですー!
特にブログの更新担当ってわけでもないですが!最近の活動報告です!

1.5月6日には例大祭がありました。
大阪支部では、 凸凹えんた〜ていんめんとさんにCDを委託させていただいての参加でした。
お手に取って聞いていただいた方、買っていただいた方、本当にありがとうございました!

2.演奏会のチラシを大阪や神戸の楽器店に置かせていただいています!
様子を見に行くとたくさん置かせていただいたにも関わらず、なくなっているのでたくさんの方にお手に取っていただけたようでうれしいですね!団員にもやる気がわいてきます!!
こちらもありがとうございます!

3.古明地コンプレックス参加予定
まずは古明地コンプレックスの詳細↓
古明地姉妹オンリー同人誌即売会
「古明地こんぷれっくす よっつめ。」

開催日:2017年06月04日(日)
開催地:京都市勧業館みやこめっせ
    地下1階 第一展示場 全面

引用 https://komeiji-complex.org/


こちらの即売会でもCDを頒布させていただきます!
次の練習では、そこに向けて新しく録音を予定していますヾ(・∀・)ノ

そしてそして!
4、第四回定期演奏会!
開催日:2017年06月11日(日)
開催地:旭区民センター(大ホール)
開場:13:30 開演:14:30

あっという間に3週間後!みなさまの来場をお待ちしております!
練習日報 | コメント:2 | トラックバック:0 |

1月を振り返って

はい、こんにちはですよ。ユーフォのだよさんですー。

久しく練習日報が更新されてなかったので、日報書いてみます!

といっても曲名とか伏せとかないとまだいけないのでうまく書けるかわかんないですねぇ。早く公表したーい。

そんなわけで、2017年1月の出来事!

まずは新しい団員さん!
2名の方が12月に見学に来ていただいて、そのまま団員になってくださいましたvv

かるーくご紹介!
1人目はA.Saxのcamelさん!
なにやらソプラノも所持しているとのこと…
自分が存じているサックスさんは、なぜか2台持ちの方がたくさん。うらやましいです!

2人目はEWIのぬまかげさん!
EWIは音色を自由に変えることができます。管楽器に近い音色にするのか、それとも東方原曲に近い音色が飛び出すのか…
音源を研究されるとのことでこれからの発展が楽しみです!

これからよろしくお願いします!

1/15はインテックス大阪でこみっくトレジャーがありました。
新譜はなかったのですが、たくさんの方に手に取っていただけました。ありがとうございます。
自分も何かアレンジしてみたいなぁ。

1/22と28は練習日!

すでに決まっている3曲を練習しました。編曲された方の色が出ていたり、楽譜作成ソフト特有の問題で編曲者さんへのツッコみを入れたりと演奏会に向けて楽しく練習ができましたvv
(写真を入れようと思ったのですが、サイズが大きすぎて入りませんでした…)

練習の後には、新年会もして今年一年がんばるぞ!と気合を入れた1月でした。
練習日報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

練習日(2月&3月)

昨日で1月の練習予定が全部終わりましたー!!

次は2月と3月の日程をお知らせします!!

〇2月の練習日程

・2/11(土) 10時~13時
・2/26(日) 17時~20時


〇3月の練習日程
・3/5(日) 17時~20時
・3/11(土) 13時~16時
・3/19(日) 17時~20時
・3/25(土) 13時~16時


となっています。
定期演奏会が近づいてきたということで3月は週一での練習を予定しています。

まだまだエキストラさんも募集しています!団員もどんなパートでも募集中です!

練習日程 | コメント:0 | トラックバック:0 |

東方吹奏楽団大阪支部第4回定期演奏会エキストラ演者募集について

あけましておめでとうございます
この度、3代目団長となりました、ハニホモです。
どうぞよろしくお願いします。

さて、皆さんそろそろ知りたくなってきた
東方吹奏楽団大阪支部第4回定期演奏会情報です!
え?別に知りたくなかった?まぁ、そんなこと言わずに(汗

改めまして、東方吹奏楽団大阪支部第4回定期演奏会
2017年6月11日(日)
旭区民センターにて開催することとなりました!

今回、その演奏会に向けてのエキストラ演者を募集いたします。
基本ここに記載しているのはあくまで個人向けとなっています。
もし、団体として参加したい場合は、別途ご連絡ください。

1・募集パートについて
現在木管パートの人数が不十分で、特にそこを募集したいところではありますが、私たちと一緒に演奏したいという方ならどんなパートでもご参加可能です。
ただ電気を使った楽器や、一般的な吹奏楽に楽譜が無い楽器でのご参加希望の際は、御相談が必要です。

2・練習参加について
練習参加については強要いたしません、リハーサルのみの参加で本番に出られても結構ですが、その際はその旨をご連絡ください。なお、練習会場までの交通費等は負担いたしませんのであしからず。
(主な練習場所:大阪 旭区民センター&芸術創造館)

3・練習見学について
演奏会に出るかどうか決めるために一度練習に参加したいという方がいらっしゃる場合、練習日程は随時掲載しておりますのでお好きな日に来ていただいて結構です。いつでもお待ちしております。

4・練習日程について
本番は上記の通り6月11日となっておりますが、前日の6月10日にリハーサルを行います。あまり練習に時間が取れない方はここだけの参加でも結構ですが、その分日ごろでの練習をよろしくお願いします。
その他の練習日程は決定次第お知らせいたします。

以上のことを踏まえ、エキストラ参加ご希望の方は以下の情報を記載の上ご連絡ください。

----------------------------------------------------------
・記載内容
名前(HN可)・楽器・連絡先(日ごろから連絡取れるもの)

・連絡先
東方吹奏楽団大阪支部
E-mail:hanihomo@gmail.com
Twitter:@two_osaka

-----------------------------------------------------------
以上となります。
応募締め切りは1月末とさせていただきますが、状況により途中で中断する場合があります。
情報は随時更新される場合がありますので、必ずTwitter等でご確認ください。

それで今年もよい一年を
定演 | コメント:0 | トラックバック:0 |

練習日(12月&1月)

初めて東方吹のブログ更新しますですよ。
ユーフォのだよさんですー。

12月の練習
・12/10
10:00~13:00

・12/18
17:00~20:00

1月の練習
・1/22
10:00~13:00

・1/28
15:00~18:00


と、なっています。
練習場所はいつも通りの旭区民センターの芸術創造館です。

最近見学に来てくださる方がたくさんいてうれしい限りでございます!
入団してくださる方もいて近頃活気づいていますヾ(o´∀`o)ノ
見学・入団大歓迎!いつでもどうぞ!
練習日程 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
