FC2ブログ

東方吹奏楽団大阪ブログ

東方吹奏楽団大阪支部のブログ。 練習後記やら宣伝やらやら(*・V・*)

第96回練習

こんにちは。初めましての方は初めまして(`・ω・´) 
Tpのぷにぉと申します。ブログ副担当です。
いつもブログを書いてくださっているおーぢさんが練習に来ることができなかったため、
今回のブログは僕が執筆いたします。
ブログ 初めてで 緊張 なう _(:3 )∠)_

【日時】2013/10/19(土) 9:30~12:30
【場所】アネックスパル法円坂
【参加者(順不同、敬称略)】
JMB(Cond.Fl.)
ハニホモ(Cond.Tb.)
ぷにぉ(Tp.)
ぷしゅけ(Eup.)
めっためたー(Cl.)
レッド(Tb.)
[AWF]ヨッシー(Fl.)
[AWF]マヤウル(A.Sax.)
[AWF]漣熙(Tuba.)
[AWF]HirO(Perc.)
[KWG]チコリ―(Hr.)
[KWG]たかち(Tb.)

 今日は京都大学の文化祭で我々と一緒に演奏してくださるAnotherWorldFantasi(AWF)、Kyoto Wind Guild (KWG)の方々も参加しての練習となりました。また、これに加え当楽団A.sax担当のMasuleenさんが文化祭本番についての説明をしに来てくださいました!
 
 人が多い合奏というのは素晴らしいですね。特にチューバ素晴らしいよチューバ・・・
 当楽団では低音楽器の方の入団を喉から弾幕がでるほど望んでおります。もちろんその他の楽器も喉からボムが出るほど望んでおります(`・ω・´)!興味がある方は我々の喉から出る弾幕をかいくぐりつつ公式Twitterやmixiのコミュニティ、リンクの公式HPのフォームなどからご連絡を!

 練習内容は主に文化祭で演奏する曲の練習をしました。新しく配布された譜面もあり、初見合奏な感じでしたが、意外と曲自体は通っていたのではないかと思います。

 今日の合奏をしていて 「こいつぁ重要ですなぁ( ´ ω ` )」 としみじみ思ったことは、やはり自信をもって吹くことでしょうか。どんな音楽的な工夫をするよりも前にこれをクリアすべきですよね。間違えてもいいからしっかりと吹かないと、何の練習にもなりませんし・・

 また、時間に余裕があるときは譜読みや自主練習など、合奏に向けた準備をしっかりしていけばより密度の高い合奏ができるのではないかと思います。文化祭本番まで練習の回数も多くありませんし、みんなで協力して、充実した合奏にしましょう!
 最近研究ばかりで楽器全然吹けてない俺が言うのもあれなんですけどね_(:3 )∠)_マジスマン

 最後に、もう一度宣伝を!
 京都大学文化祭NFは11/24(日)に出演です!詳しい出演時間などはTwitter公式アカウントで情報をお届けしますので 目を光らせておいてください!!



次回の練習は
11/9(土) 13:00~17:00
場所は千林大宮にある
「芸術創造館」の音楽練習室大で行います。

いつも練習している場所とは違います
ゆえに参加される方は注意してくださいね(`・ω・´)
スポンサーサイト



練習日報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |